ファンタジアブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
制作Mです。
入社してはや2ヶ月がたちました。

前回、私の話で交通事故の話がでていましたのでそのときのケガについて話そうと思います。

実はまだ私の左足は骨が折れております。笑

すねには細い骨と太い骨の2本の骨がありますがそれが事故で粉々になってしまい、太い骨だけをセラミックのような金属で補強する手術をしました。

太い骨は手術のおかげで順調に半年ほどで骨がつながりましたが細い骨は自然治癒にまかせての対処になりましたのでかなりくっつくのが遅れております。

細い骨はそこまで体重を支える骨ではないのでそこまで大きな処置をするにいたりませんでした。

事故から半年間は両方が折れていたので日常生活が不便なときも多々ありましたが、今では事故以前と変わらないまでにいたっております。

これから冬に突入するので、もしかしたら古傷で痛むときが来るかもしれません・・・。
少し書いててブルーになった今日この頃です。



制作 M
2009.11.16 19:41 | 制作 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年前半は何かと忙しく、担当作品も3本目の納品を
終えたところで夏休みなるものを頂きました。

給料直後ということで、好きなローカル線の旅にでも
行こうかと計画したのが「福島県にある、只見線」という
結構有名な秘境ローカル線に乗ってきました。



001.jpg





上の写真は、郡山からでている「あいづライナー」
赤ベコがトレードマークな列車です。



002.jpg





上は、会津若松駅ホームに展示してあった赤ベコです。




003.jpg





会津若松始発の只見線、1時間半ほど時間があったので
駅の外にでて昼食をいただきました。
今回はここまで、後半は次回お届けします。





制作部 ぽぷお

2009.10.07 18:45 | 制作 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに母親から電話がありました。


母「おばあちゃん亡くなったから。一ヶ月前に・・・だから年賀状送らなくていいよ。」


私「は??」


思わず聞き返してしまった。


報告遅すぎじゃないですか?


さすが私の母親(-_-;)



母「事故で・・・。四十九日も過ぎたから。電話しとこうと思って。だから年賀状・・・」


心配するとこそこですか?!


せめて先月中に教えてほしかったです・・・。




仕上げ T
2009.09.30 16:13 | 制作 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんはじめまして。

今月からスタジオファンタジアに制作進行として入社した制作Mと申します。

以前は他業種で働いていたのですが、交通事故で左足を複雑骨折してしまい休業期間満了というレアなケースで退職しました。

最初はいろいろと自分にあった職種を探しながら就職活動をしていましたが、おりしも50年に一度といわれているほどの不景気にみまわれほぼ壊滅的な結果になりました。

そんなこんなで2,3ヶ月が過ぎて同時並行で進めていたダイエットで事故当時から比べて15キロほどやせたので体調がすこぶる良くなり、自分の苦手だと思っていた体力がかなりいる仕事も視野にいれてみることにしました。


次は自分の交通事故関連の話を詳しく書いていこうかと考えてますのでお楽しみに。笑




制作 M
2009.09.28 18:05 | 制作 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ最近、梅雨から夏の間の忙しさに比べると、楽になっていたですが
久しぶりにお泊りコースを堪能しました。。久しぶり2段ベッドの上の段。
お泊りしたからといって、それについてお話しするネタも無いので
机の上と、本棚の1番上の段の写真でも晒そうかなと。



棚





本棚の中、あまり晒せなかったので軽くモザイクをいれました。
某不良漫画、食料、ティッシュと最新作のコンテ。
適当に突っ込んでる所為か、統一性が無いですね。




机の上




机の上は、端の方が汚いので晒せるところを激写。
何の面白みも無い机の上。
腕時計、財布、煙草、文房具と某週刊誌。
ほんとに突っ込みどころの無い机の上です。

では、また時間があれば誰かの机の上を晒します。ではノシ



制作 O
2009.09.16 19:32 | 制作 | トラックバック(-) | コメント(-) |
